チャットカウンセリング

チャットカウンセリングを臨床心理士と Internal Sea

Internal Seaでは、心理のお悩みにチャットカウンセリングを行っています。

オンラインでのメールカウンセリングとは異なる特徴についてご紹介します。

チャットカウンセリングの特徴

メールカウンセリングと異なり、チャットカウンセリングでは次の特徴があります。

・返事がすぐに来る
・使い慣れており便利

それぞれ見ていきましょう。

返事がすぐに来る

チャットカウンセリングでは、1回50分の時間を決めておき、その間にやりとりをします。

カウンセラーは50分の間をご利用者だけのお時間としてお取りしています。

そのため、メールカウンセリングと異なり、返事がその場で帰ってくるのが特徴です。

※1ヶ月定額制は3日以内にお返事をするサービスなので、返事はすぐに来ません。

使い慣れており便利

チャットカウンセリングでは基本的にZoomかLINEを利用します。

使い慣れたものを使うので、やりとりが楽に行えます。

ZoomやLINE以外のチャットをご希望の場合は、お知らせください。

おわりに

以前はメールでのコミュニケーションが主流でしたが、
ZoomやLIENなどのSNSが普及するに伴い、メールでやりとりする機会が減ってきました。

そのため、メール以外の現代的なコミュニケーションツールとしてのチャットカウンセリングを始めました。

ぜひご利用ください。