お子様とのメールカウンセリング

臨床心理士とのメールカウンセリング 未分類

Internal Seaでは、お子様とのメールのやりとりをしています。

今回はその特徴についてご紹介します。

お子様とのメールカウンセリングの特徴

Internal Seaのメールカウンセリングには次の特徴があります。

・継続してメールのお返事ができる
・書いて気持ちを伝えられる
・担当者の異動がない

安定してメールのお返事ができる

お子様の中にはメールでお悩みを友達に相談していたけれど、進学など環境の変化によりメールのやりとりができなくなってしまうことをお聞きします。

Internal Seaでは継続してやりとりを行うことができます。

書いて気持ちを伝えられる

お子様の中には、話して気持ちを伝えるのは苦手だけれど、書いて気持ちを伝えることが得意なことがあります。

もしタイピングが苦手であれば、紙に書いた文書の写真を送っていただくこともできます。

また、絵などを送っていただくこともできます。

担当者の異動がない

Internal Seaでは担当者の異動がありません。

相談機関の中には年度が変わる毎に担当者が変わってしまうことがありますが、そのような心配はありません。

使い方の例

例えば、1週間に一度メールのやりとりをすると決めておき、その週にあった困った出来事やどんなことを感じたかをお子様がメールをします。

それに対して、カウンセラーからのお返事が後日届きます。

お子様が気持ちを誰かに理解してもらえる一つの体験になることを目指します。

料金

料金は次の通りです。

おためしコース(3往復初回のみ)おすすめコース(4往復)しっかりコース(8往復)
1000円4000円8000円

おためしとして、初回1往復とおためしコースの合計4往復を通してお子様がどう感じたか、どうしたいか考えるのが良いかと思います。

おわりに

しばしば、子どもが学校を卒業すると、それまで相談していた人に相談ができなくなってしまうことを見聞きしてきました。できるだけ継続してやりとりができる人がいることも大切に思います。

普段の相談に加えて、継続してメールでお話ができる人の一人として、メールカウンセリングをお子様にご紹介ください。

メールカウンセリング・相談はこちらからどうぞ。

未分類
オンラインカウンセリング・相談を臨床心理士と